ホーム > 一般歯科

治療方針・計画の説明をわかりやすく

「このままにしておくとどうなるのか」「それを防ぐにはどのような治療が必要か」ということを事前にきちんと説明します。
これは当たり前のことだと考えていますが、他院からいらっしゃった患者さんからは、「こちらの説明はわかりやすい」と好評をいただいています。
より痛くない治療

麻酔を工夫したりレーザーの利用などで、できるだけ痛くない治療を行うようにしています。
患者さんからは「麻酔が全然痛くなくておどろいた」という声がよく聞かれます。
難しい症例にも対応

当院には、口コミで来院される方が多く、なかには他院で治療を受けていても良くならずこじらせてしまった患者さんもいらっしゃいます。
また、他院で難しいと言われた治療なども可能な限り対応いたします。

虫歯の自覚症状は、歯がしみる
普段は何ともないけれど噛んだら痛い
噛まなくても痛い

と推移します。
甘いもの、冷たいものを食べて歯がしみるようであれば、できるだけ早く歯科医院におかかりください。

歯周病治療について

ブラッシングをすると歯ぐきから血が出る…それは歯周病のサインです。
歯周病は歯周病菌による感染症で、進行すると歯を失うことになります。

当院では、一生使える歯を目指して、部分的に治療するのではなくブラッシング指導も含め全体的に治療します。

歯の病気は、様子を見ていても治りません。
進行すると身体へのダメージはより大きくなり、治療もより難しく長期化します。
虫歯や歯周病は予防できます。
当院では経験豊かな歯科衛生士がブラッシング指導などを行います。

料金、治療回数の目安

一般歯科では、基本的に保険診療の範囲で治療を行います(予防歯科は自費となります)。
治療期間は症状に応じて異なりますが、当院は予約制をとり、治療計画に従ってスピーディーに進めます。